まったりメイポな日々

メイポでの出来事とか日常の出来事とかの日記です。

Entries



4次スキル その1 バトルシップ編w

4次スキル修得クエについて紹介したいと思います。


まずは 転職時にもらえるSBは メイプルヒーロー



これは簡単ですね(*´∀`*) SBをポチポチっとするだけで修得です(*´∀`*)ノ



最初から覚えてるのは ラピッドファイア アットレビュートアップ アドバンスドホーミング



修得クエであるのは



バトルシップ バトルシップキャノン バトルシップミサイル エアーストライク マインドコントロール以上ですね



まずは バトルシップから



ノーチラスのカイリンからクエを受けます


海賊4次クエ 001

すると 強くなる方法ってクエがでてきます

海賊4次クエ 002
海賊4次クエ 007
海賊4次クエ 008
海賊4次クエ 009

拒否してみようw ドリャッ!! o( ●゜ー゜●)=◯)`ν°)・;'.、ウゲッ!!

海賊4次クエ 010

海賊4次クエ 003

するとクエ用の別MAPに飛ばされるわけですw

海賊4次クエ 004

ここで注意!!! 必ずHP回復薬はいります



カイリンの攻撃は多種多様w 状態異常も使ってきます .....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!



バトルシップキャノンとかミサイル使ってきますw



エアストは使ってこなかったはずw(うろ覚えですいません^^;)



だいたいチュチューで50個もあればなんとかいけると思いますが



念のため100個くらい持ってれば大丈夫ですwww



状態異常にもなりますが 万能薬はいらないですw



使うだけもったいないかとw



バクステで逃げ回れればいいのですが ジャンプできないと反対方向に逃げれないので



被ダメ必至ですpq



無事?墓せずに2分間耐え切ると青文字でログがでますw

海賊4次クエ 005


ログが出た後 カイリンに話しかけて外に出ればスキル習得ですwww

海賊4次クエ 006

あと耐久度ですが 3月のパッチで修正が入り



スキルレベル×5000+(現在のレベル-120)×3000 になってます


パッチ前の計算式は



スキルレベル×4000+(現在のレベル-120)×2000 です



例えば スキルレベルが1でレベルが122の場合の計算式は



1×5000+(122-120)×3000=11000 となります。


ダメを食らう前に船から降りれば 耐久度は下がりません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
メイプルストーリーなつめ鯖にいますw


メイン:aikoaikoaiko
職業:ヒーロー   只今168レベ

サブ:亜ゐ蕎麦
職業:シグナス   只今111レベ
最近はこっちにいることが多いです

サブ:vx愛海xv
職業:海賊(銃)  只今132レベ

サブ:くまぷぅーー
職業:ハーミット 只今86レベ
ギルドEmpressのマスターです

サブ:oxoあいこxox
職業:どんき~(DK) 只今124レベ

サブ:舞妓のあいこ
職業:氷魔   只今71レベ

あと その他いろいろいます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

