まったりメイポな日々

メイポでの出来事とか日常の出来事とかの日記です。

Entries



エアーストライク編

今回は エアーストライクについてです



エアーストライクを使うには 3次スキルのガブアイオータのスキルレベを15以上にする必要があります!!



まずは ノーチラスの外のMAPのこの人からクエ受けです


海賊4次クエ 022
海賊4次クエ 025
海賊4次クエ 026
海賊4次クエ 027

この後に カイリンの隣の部屋のジョナサンからクエ受けです

海賊4次クエ 028
海賊4次クエ 029
海賊4次クエ 030
海賊4次クエ 031

この後 クイズ形式の質問をされます


質問のSSを撮り忘れてて ありません;;



全然分かりませんでしたが なんか適当にしてたら正解してました。。。。



無事?正解すれば次の段階です


海賊4次クエ 032
海賊4次クエ 033
海賊4次クエ 034

今度は 別MAPに移動し バトって言うNPCの正解を探すみたいです


もちろん 失敗すればやり直しw



正解へのコツは 色々選ぶよりも 同じのをひたすら選べば



そのうち当たりますwww (コツになってないwwww)

海賊4次クエ 035

無事?正解を見つけたら次の段階ですw


海賊4次クエ 036
海賊4次クエ 037
海賊4次クエ 038海賊4次クエ 039

次の段階も 別MAPに飛ばされます



海賊4次クエ 040

この段階は ギルクエの1段階の光る順番を当てるのを1人でする事になります



ギルクエみたいに たくさんあるわけではなく



1画面で収まる範囲に石造があり 1~3段階とあります



それぞれ 4個 5個 6個と光っていきますので



石造を順番に叩けばおkです



コツとしては 覚えるのが大変なので



机とかに 小物とかで 順番を決めて 光った場所に合わせて置いていけば



間違えないでいけると思います



ここが一番の難しいところかな???



得手 不得手がありますので 不得手の方もここは投げ出さないでがんばってください^^



無事 3段階までクリアすれば この段階は終了です

海賊4次クエ 041
海賊4次クエ 042

後はジョナサンに報告すればクエ完了ですw

海賊4次クエ 043
海賊4次クエ 044

次は マインドコントロール編ですw

Comment

No title 

勉強になりました!ってオイィィ!!

おぬしなかなかマメだな^^;
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2010.04/21 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あいこ

Author:あいこ
メイプルストーリーなつめ鯖にいますw


メイン:aikoaikoaiko
職業:ヒーロー   只今168レベ

サブ:亜ゐ蕎麦
職業:シグナス   只今111レベ
最近はこっちにいることが多いです

サブ:vx愛海xv
職業:海賊(銃)  只今132レベ

サブ:くまぷぅーー
職業:ハーミット 只今86レベ
ギルドEmpressのマスターです

サブ:oxoあいこxox
職業:どんき~(DK) 只今124レベ

サブ:舞妓のあいこ
職業:氷魔   只今71レベ

あと その他いろいろいます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

